【女性向け】日ごろからできる脇汗対策

脇汗は夏の暑い季節だけでなく服を重ね着して熱がこもりやすくなる冬にも意外と掻いてしまうものです。
体温調節の役割があるため仕方がないとは言え、服が濡れてシミになったり嫌なニオイを発しているのではと気になったりと、出来ればあまり掻きたくはないですよね。
特に女性にとっては汗ジミやニオイは恥ずかしいと思う方も多いはずなので、日頃からできる対策を知っておくと安心です。
よくCMでも目にする脇汗用のパッドは、服の内側に貼っておけばいいだけなのでとても手軽に使用できて便利です。
また最近では肌着などに脇汗を吸収してくれる生地が始めから付いているものもあり、わざわざパッドを購入しなくてもいいためおすすめです。
ただしパッドや肌着の場合はニオイを完全に防ぐのは難しいかもしれません。
パッドであれば途中で張り替えるということも出来ますが、手間が掛かって面倒だなと感じる方もいるでしょう。
そのような方には制汗クリームを使用しての対策が適していると思います。
制汗スプレーやシートなどとは違い、毎日朝と夜の2回など決められた回数を継続して塗ることで汗やニオイをしっかりと防ぐ効果が得られるのです。
制汗スプレーなどに比べると多少値段は高めですが、汗やニオイを抑える効果はとても高くワキガに悩む方も使っているため、根本的な改善に役立ちます。
それと並行してストレスや睡眠不足などを解消し、規則正しい生活を心掛けることも体内の循環を良くするため大切です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *